木ここち家ラボ

BLOG

ブログ
  • 2024.02.15thu
雪の日

先日関東では珍しく雪が降りましたね。
私は大阪→東京→千葉と住んでいるのですが、先日の雪が住んでいる場所で降った雪の中で一番多く積もりました。
2年前の東京での雪も自宅からわずか200m先のバス停まで何度も転びそうになりながら通勤した記憶があります。

滅多に経験することがないから、とわんこたちを散歩に連れ出したのですが、
去年楽しく飛び跳ねてたはずの上の子は冷たそうに脚をあげてひょこひょこ歩き。
初雪体験の下の子はなぜか必死にもぐもぐ食べてました。

あまり長時間も心配なので5分ほどで家に帰り温かいお湯で足を洗った後は電気ストーブの前でぬくぬく。
翌日にはすっかり雪もなくなりあっけなく感じました。
いつか東北の方に旅行で連れて行ってみたいと思います。

ARCHIVE