木ここち家ラボ

VOICE

お客様の声
造作家具にこだわった、無垢材たっぷりの家
T様邸

木目を引き立たせる、スタイリッシュな外観が素敵な、八千代市のT様邸にお邪魔しました。

お子さまが成長するにつれ、住んでいたマンションが狭くなってきたことがきっかけとなり、木ここち家ラボで注文住宅を建てられました。

可能な限り自然のものを使用したいとのご主人のご希望で、床は無垢材をふんだんに使用しました。

触れると温かみがあり、心地の良い感触で普段は素足で過ごされることが多いそうです。

とにかく木がお好きなご主人は、無垢材の造作家具にもこだわられました。

キッチンの腰壁に洗面台、テレビボード、2階のファミリースペースのカウンターにデイベッド、主寝室のベッドなど、木目の美しさと素材の温かみを堪能できる家具で、お家全体が統一感されています。

▲テレビボードとエコカラットのアクセントウォール。

▲カウンターとデイベッド。

▲主寝室のベッド。

▲玄関のベンチ。

ご主人と奥様が憧れていた、吹き抜けのある広々としたリビングは、解放感と自然のぬくもりを感じる、家族みんながゆったりとくつろげる場所となっています。

リビングの一部に小上がりの掘りごたつ式の和室を設けました。「ちょっと腰掛けたいときに、とても便利」とご主人。

小上がりに腰掛けて、キッチンで料理をする奥様と会話をするのが日常だそうです。

掘りごたつは奥様からのリクエストでしたが、今ではすっかりお子さま達の指定席になっており、宿題をしたり遊んだりしているのだそう。

奥様の1番のお気に入りである造作洗面台は2台にされたことで、朝の忙しい時間も快適だそうです。

木のぬくもりとマッチしたタイルが大人ナチュラルで贅沢な空間を演出しています。

「タイルにカーテンに壁紙、全てインテリアコーディネーターさんの提案が好みにあったんです、仕上がりは大満足!感謝しかありません」と奥様。

「自分達で選んでいたら、ここまでのチョイスは出来なかったと思う、本当に打合せが、和気あいあいとして楽しかった」とご主人。

お子さまの達のご様子を伺うと、マンションに住んでいた時はご近所さんの迷惑になる事を気にして、おもいっきり遊べなかったが、今では周りを気にすることなく走り回ることができ、お友達がたくさん遊びに来るようになったそうです。

お2人とも、お仕事をされているので、休日を打合せに充てていただきましたが、疲れたとか苦労したとかいう感覚は全くなく、非常に満足のいく理想通りのお家に仕上がったとおっしゃってくださいました。

お客様の想いをカタチにする、お手伝いができたことは私たちオカムラホーム 木ここち家ラボの喜びです。