木ここち家ラボ

BLOG

ブログ
  • 2019.09.29sun
海外視察研修旅行2019~ PORTLAND 

マルトノマの滝

皆様こんにちは。

9月も明日で最後ですが日中は暑さを感じる今日このごろ。

如何おすごしですか?

実は私、去年の海外視察研修のフォンランドに続き今年も参加させて頂き感動、パワー、学び…etcと体験してまいりました。

ポートランドは2019全米一住みたい街と言われており今回の研修のテーマが【自分らしい暮らしの豊かさ】でした。

少しずつですが見たものをアップしていこうと思います。

先ず1日目到着後、最初に訪れたのは【マルトノマの滝】全体で189mの落差で玄武岩の絶壁と清涼な水で知られるオレゴン州で最も大きい滝です。

実際は深夜1時が朝の9時での到着。滝のマイナスイオンでリフレッシュでき空気がとても美味しく清々しい気分を体感致しました。

校舎廊下

続いては訪れたのは【ケネディ・スクール】こちらは廃校になった校舎でレストラン、パブ、ミニシアターのある複合施設。見学しつつお食事しました。このケネディスクールは1915年開口で当時の古さを生かしつつ廊下には絵が飾られていてお洒落なアート空間でした。

 

 

アート

サラダ・サンドウィッチ

そしてポートランド初日のお食事はクラフトビール、ビッグなローストビーフのサンドウィッチ!!

勿論美味しかったです(^-^)

今回はこれまで。次回に続けたいと思います。そして最後に今回の研修のテーマをコメントさせていただこうと思っております。