木ここち家ラボ

BLOG

ブログ
  • 2018.07.28sat
台風とひまわり

総務 藤野です

せっかくの土曜日なのに、あいにくの台風ですね。

津田沼支店では6月8日から背丈の低いひまわりの種を植えて育てています。

最初に肥料をまき、あとは水やりだけでスクスクとここまで育ちました♪

台風対策1

あともう少しで花を咲かせるところへ、台風12号。

豪雨と強風に耐えられるのか、、、

毎朝スタッフみんなで暑い中水やりをし育てたのに、

花を咲かせる前に折れてしまったらどうしよう(>_<)

ということで、支店にあった竹ひごと麻紐で台風対策をしてみました!

台風対策2

園芸初心者のため、これで耐えられるのか不安。。。

念には念をでビニール紐で塀と一緒に縛ってしまいました!(笑)

ここまでやれば大丈夫でしょう!(^^)!

出来る限りは尽くしたので、あとはひまわりの生命力を信じてみようと思います!

皆様も充分に気を付けてお過ごしください。