木ここち家ラボ

BLOG

ブログ
  • 2022.12.15thu
おおたかの森でおふろパラダイス

“今行くべき全国サウナ”『SAUNACHELIN 2022』全国1位受賞スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯に行ってきました!

朝7時頃に目覚めた勢いで「サウナ行きたい…」と思い立ち気づいたら支度を始めていました。休みの日で出勤時間と同じ時間に出かけるなんて、いつもはしません。サウナとお風呂の為ならこんなにも身体が動くんだ!…と驚きながら家を飛び出しました。

千葉のおふろパラダイスは流山おおたかの森駅から歩いて2、3分のところにありました。

どでかい建物。看板にspa metsa otakaの文字。

 

ここだ。どんなサウナとお風呂が待ち構えているんだろうと入る前からワクワクが止まりません。

入口から入って、2階の受付へ。おお~6種類の岩盤浴とマンガやコワーキングスペースがあるリラックススペースがお出迎え。

 

早くここの住人に混ざりたい…はやる気持ちを抑えつつ進んでいく。タオル、岩盤浴用着替えはどこでもらえるんだろう…受付も非接触で、精算は退場時らしい。仕組みが分からないまま、ふらふら歩き続けました。

早速、サウナに向かうとサウナストーンの山が5つも並んでいました。時間になるとロウリュが始まり、5つ分の熱気がもわっと立ち込めたと思うと、一気に汗の粒がぶわっ! 水風呂にかけこみ、外気浴で整いを感じて、この世を一旦リセットさせました。

 

一番のお気に入りは自分でセルフろうりゅができるサウナ。アロマ水を自分でかけてロウリュを楽しむことができます。10分耐える→水風呂1分→5分休みを4,5セットして終了。

 

岩盤浴とお昼寝のセットも最高でした。意外とオープンスペースでも寝れてしまうものですね。

 

あっという間に時間が過ぎ、半日ほどたっていました。湯冷めしないようコートの前をしっかり閉めてお家へ帰宅。明日から1週間また頑張れそうです。